記事一覧

DATE : 2010/02/02(火)

東京、大雪!

朝、起きたら、外が大変なことになっていました!

ファイル 283-1.jpg

東京、2年ぶりの大雪です!あぁ、窓の外がすごい…。

…と言うのは、半分ホントで、半分ウソです。
今朝、撮った写真を、加工してみました。…と言っても、やはり適当にやったので、雪が降ってる様には見えないか(苦笑)。。。

実際にはこんな感じ。

ファイル 283-2.jpg

9時くらいだったかな。まだ、薄っすら雪が積もっています。
ニュース曰く、2年ぶりの積雪で、都心では、明け方までに1センチが積もったのだとか。
幸い、桜井は本日外に出る用事がなかったので、家でぬくぬくしておりました(苦笑)。


参考までに、以下、オリジナル写真、色調補正後、ちょっと加工(これに雪らしきものを追加した)。

ファイル 283-3.jpg

今は簡単に写真を良く見せることができるんですねぇ。
昔は、撮った時以上のものにはならなかったのに。。。今は、桜井のフィルムの一眼レフ君が泣いている。。。